忍者ブログ
地方の同人系イベント中心に活動中のサークル「秋楼閣」の5人が展開しているブログです。
<<04/12345678910111213141516171819202122232425262728293031/06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うおー!うまそうそれ!そのシュウマイ!
いいにゃー!いつかくわして!
挟み祭りが心を挟む祭りだったら、僕はそっちより点心祭りのほうに参加します。心以外を挟む祭りであることを期待しているよ。
あと、パンでごはんを挟むのもごはんでパンを挟むのもどっちも微妙だよ。
ミルフィーユ食べたい。

ということで、シリーズ今日のごはんもこれで3回目。
今日の、と言いつつまたも昨日のごはんのニジ虫ですこんばんは。

eede271c.jpegコノシロのちらし寿司です。
友達に写真見せたら散らしてないよこれ!つかこれチャーハンじゃね?とちょっと怒られた。
チャーハンではないよ。酢飯だよ。
コノシロは魚屋さんに言われた通りに酢じめしたんだけど、うまく臭みが抜けなかった。

初めてだしねー
次はうまくやるさ。
結局ばらしてショウガ醤油につけてたべました。
酢飯の方は、ちゃんとうまかった。

でも結局今日のごはんのほうがうまかったよ。
やたら適当に作ったラム肉の赤ワイン煮込み。うまかったよ。写真はないよ。
適当すぎて再現不可。ざーんねん。

PR

食べ物関係の記事はこっちに書いた方がおもしろいきがしてきたニジ虫ですこんちは。
勝手にカテゴリも作ったよワーイ。
今日のごはんとかいいながら、昨日のごはん。

ナポリタン的なものを作ろうとしました。具が、玉葱しかなかったけど。
皿に盛る前に、最終的な味見をしたら胡椒が足りなかった。
足そうと思って手を伸ばした先に胡椒の瓶はなく、同じ蓋の色のラー油の瓶があったのです。
天啓かと思った。
辛いもの祭りばんじゃーい!
まつれまつれー!おまつりわっしょーい!と調子に乗って結構いっぱい入れました。
食べました。
最後の最後の思いつきのくせにおいしかったです。
入れた割に辛くなかった。ちょっと残念。
ごま油が利いていて、中華風だった。
アラビアータってこうやって作るのかー(違)とおもいつつ。
中華風のパスタって初めてだなーとおもいつつ。
いっそもっと具を中華風にしたらいいかもしれない。
きくらげとか。それっぽーい
あと玉葱→長葱とか。
あとパスタを春雨にするとか(もはやパスタじゃない…)


きーくんも、卵inカレーつくったらレポってね~。

プロフィール
HN:
秋楼閣
性別:
非公開
自己紹介:

◇ 紅葉:オーナー(総合本部)

◆ ジョニー:キャプテン(製作部兼統括部)

◇ 橘塚:クラフトマン(製作部兼開発部)

◆ 虹鵡:クラフトマン(製作部兼開発部)

◇ なつめ:萌ぇソムリエ(資材部兼ご意見番)
最新記事
最新CM
[01/09 蓬莱 桔平]
[12/10 オーナー紅葉]
[12/10 蓬莱 桔平]
  
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

design by AZZURR0