忍者ブログ
地方の同人系イベント中心に活動中のサークル「秋楼閣」の5人が展開しているブログです。
<<04/12345678910111213141516171819202122232425262728293031/06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前に作ったお品書きをちょっと改造してみた。
面白かったのでのっけてみる(笑。
次回の御品書は二種類になる予定。これまた再利用する気満々。




+ + + + + + 

序に今日はブレスレット作った。
三つ完成ー。疲れた、というか、ずっと下向いてるから肩凝った…。
初めはストラップを作ろうと意気込んでいたんだけれど、今まで自分がどんなのを作ってたのかとか全然覚えてない上に、使いたい材料が無かったりして断念。
仕方ないから明日百均に行ってくる。待ってろ、ぼくの接着剤…!(ん?
本当は今日行こうと思ったんだけれど、ブレス作ってたら、いつの間にか夕方になってた。
作業時間は然して掛からなかったんだけれど、違うことし乍だとやっぱり結構時間を要する模様。
何かしながらの作業には向いてないと思った。
そしてそろそろビーズ飽きた…。思い切って、何かごついの作ろうかと思ったけれど、華奢なチェーンしかないから無理だと悟った。――と言うか、全体的に悟るのが遅すぎる。
そんな感じの一日でした。もう残念極まりないね、ホント。
後は…何を作れば良いんだろう…?
カフスは12月まで持ち越すとして(おい。 うーん…。
もう少し考えよーっと。まだ時間はある…ハズ…。
PR
わーい、まだ仕入れもしてないよ、如何しよう@橘塚です。
源タレふりかけ…。パッケージだけ見ると美味しく無さそうだと思うのはぼくだけなのか…?
うん、それより何より、何だかもうぐだぐだ過ぎて、いつの間にか某オンラインビーズショップのセールが終わってて、うっかり硝子ビーズ買い損ねたとかいう罠。
だらだらし過ぎるのは良くないね!
で、昨日思い立っていっこ話を書いてたら、いつの間にか朝になってた。
一度に色んな情報が頭の中に流れ込んできた所為で、三回くらい書き直ししたんだけれど、未だ納得がいかないとかいうダメ具合。
如何すればいいんだろうね、こういう場合。書くのやめればいいのかな!
とか何とか考えてるくせに、保存してしまった。莫迦だ、莫迦。
とりあえず、12月くらいに発行できればいいかなと思ったので、ゆっくりやる事にした。
こういう衝動的活動の場合、ゆっくりやることのほうが困難なんだけれどね!
ゆっくりし過ぎて過去の残骸と化すから(要は未完成で終わるという事。
最近本気で才能の一つでも欲しいと思ったけれど、それを持ってると、それに見合うだけの努力をしなければ鳴らないという事に気が付いたから、要らないかな、とも思った。
でもあるに越した事は無いと思うんだ。

――ところで、如何でもいい話なのだけれど…。
思わず何故か『イヤーカーフ』って打ってたけれど、実際『イヤーカフス』なのでは無いかという事に気が付いた。
ホント如何でもいい話だな。だから如何した、的な。
とりあえずあれだ、カフスの件はちゃんと作っておくからね!<虫さん
サークル御品書と三人其々の名刺っぽいものを作ってみた。
暇潰しというか気を紛らわせる為に…。
御品書は前回同様ばら撒けば良いと思って作った。これで次もペーパーにサークル名入れ忘れても大丈夫!(ん?
其々の名刺っぽいのは其々購入して貰ったらつけてあげれば良いと思って作った。誰が作ったかとか、その辺の事がよくわかると思ったから。
――とかいうのは後付だったりしてな!(おい。
とりあえず作ってて楽しかったから良しとした。これで逃げ道がなくなってしまった…。
いい加減仕入れして作らないといけないと思いつつ、結局何もしてないよ!
あ、でも今日は仕入れに出掛けた。ホームセンタで金具を購入。思いの他行ったお店で在庫が無くて、サンプルとして幾つか。
帰ってからネットで調べたら、欲しいサイズ…というか、買ってきたサイズのものが無くてちょっとゲンナリしたけれど、大分前から欲しいと思っていた金具が安価で販売しているところを見つけて、テンション的な意味でプラマイゼロになった。
10月に向けて作るのはぶっちゃけビーズ製品だけのつもりだったけれど、如何しようかとちょっと思った。
ぼくの中で、新製品を出品する場はク●ッシュだと思ってるだけに悩みどころ。
というか前回調子にのって作り過ぎたのが結構残ってるから如何しようかな…と。
地味に解体でもしてやろうかと思ってしまったり。
作るのも確かに楽しいけれど、毀す時ほど楽しいとは思えない。所謂クラッシャーってやつか…。
さて、如何したものか。
社長や虫さんが何をどれだけ作るのか把握していないからあれだけれど、今度は前回みたいにごちゃっと感を出さないようにしたいなぁ。
一箇所ごちゃっとしてるだけで、全体的にごちゃっとして見えるんだよね、不思議な事に。
――最近作りたい物が多過ぎて、何処から手を付けて良いのか解らない。
あんまり色々手を出しちゃいけないと思った。


+ + + + +

ところで、大分前にビーズ関連のパーツをネットで探していたら、虫さんに作ってーと云われてた(ような…? イヤーカーフの土台を見つけた。思いの他安価で売っていたので、仕入れて作ろうかと思った。
出来上がったのが欲しければ欲しいって云っとけー、その分多めに発注するから。<虫さん
そんな感じでそろそろネットで発注かけるものは発注かけたい。
――けど、実際何が足りなくて、何を作りたくて、何をどれくらい発注かけたら良いのか解らないのだった まる
そんなダメ具合。
そろそろ自分でパーツ作ってみようかな、とも思ったけど、其処まで器用じゃないしな、とも思ってたりしていた今日この頃でした。
何か無駄に記事長くなったな…。何でだろ…?
プロフィール
HN:
秋楼閣
性別:
非公開
自己紹介:

◇ 紅葉:オーナー(総合本部)

◆ ジョニー:キャプテン(製作部兼統括部)

◇ 橘塚:クラフトマン(製作部兼開発部)

◆ 虹鵡:クラフトマン(製作部兼開発部)

◇ なつめ:萌ぇソムリエ(資材部兼ご意見番)
最新記事
最新CM
[01/09 蓬莱 桔平]
[12/10 オーナー紅葉]
[12/10 蓬莱 桔平]
  
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

design by AZZURR0