忍者ブログ
地方の同人系イベント中心に活動中のサークル「秋楼閣」の5人が展開しているブログです。
<<04/12345678910111213141516171819202122232425262728293031/06>>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食べ物関係の記事はこっちに書いた方がおもしろいきがしてきたニジ虫ですこんちは。
勝手にカテゴリも作ったよワーイ。
今日のごはんとかいいながら、昨日のごはん。

ナポリタン的なものを作ろうとしました。具が、玉葱しかなかったけど。
皿に盛る前に、最終的な味見をしたら胡椒が足りなかった。
足そうと思って手を伸ばした先に胡椒の瓶はなく、同じ蓋の色のラー油の瓶があったのです。
天啓かと思った。
辛いもの祭りばんじゃーい!
まつれまつれー!おまつりわっしょーい!と調子に乗って結構いっぱい入れました。
食べました。
最後の最後の思いつきのくせにおいしかったです。
入れた割に辛くなかった。ちょっと残念。
ごま油が利いていて、中華風だった。
アラビアータってこうやって作るのかー(違)とおもいつつ。
中華風のパスタって初めてだなーとおもいつつ。
いっそもっと具を中華風にしたらいいかもしれない。
きくらげとか。それっぽーい
あと玉葱→長葱とか。
あとパスタを春雨にするとか(もはやパスタじゃない…)


きーくんも、卵inカレーつくったらレポってね~。

PR
先々週の新年会お疲れ様でした。
先週の辛いものフェアもお疲れ様でした。
辛いものフェアに関して、個人的にはもっと辛くても良かったな、とか思いました。
「辛っ、何これ、食えなくね…?」的なものが作りたかった…。
偶には食への冒涜がしたくなります。食材作った人ごめんなさい。ちゃんと食べるから許して…、みたいな感じで。
ところで、やたら狭いところに、やたら人が入ったので何だか面白かった。鮨詰めみたいで。
さぁ寝るぞ!って時にほんとにそう思った。
偶には蓑虫みたいに炬燵布団引っ張り出して包まるのも悪くないな、と。
その妙な感じを解りたければ、やればいいと思う。
寧ろ今度は蓑虫祭りでもやるか?的な(やりません。
何だか韓国祭り的なことをやったので、いっそ今度は無国籍祭り、とか、タイ祭り、とかベトナム祭り、とかやれば良いと思った。
真夏に鍋祭り、とかね!(地獄だな…。
それにしてもさ、ホントにどうかしてたと思うよ。二週連続酒盛りとかって。
テンションがおかしかったのかも知れない。若しくは大事な螺子を何処かに忘れてきたのかもしれない。そうでなければきっと、理性がちょっと旅に出てたんだろうね!
まぁ、面白かったからいいんだけど!←
ところで虫さんの作ってきてくれたタルトの末路。
ちゃんと食させて頂きました。イチゴおいしゅう御座いました。カスタードおいしゅう御座いました。豆は更に水分を吸って膨張しておられました。生地もおいしゅう御座いました。
何だか色々と騒がしかった週末の連続だったけれど、そういう時もあって良いのかな、と思った。
そして結論。大丈夫?呑んで来たの?的な人間は幾ら呑んでもいつもの延長線にしかならないらしい…。

追伸:今度気が向いたら、卵Inのカレーを作ってみようか、とか思ってる。>虫さん宛っぽい。

お久しぶりです!虹鵡です!
チョコ対決お疲れ様でした!
イベントお疲れ様でした!
…って遅。
そんでやっと新年会しました。先週。遅。
辛いもの祭りしました。今週。
毎週酒盛りってどうよ。
うまかったけどね!豚しゃぶ!トッポギ!やきそば!お赤飯(仮)!
そして今週はこういうのを作りました。
言い出しっぺがゲストで来たので、責任を持って食べてもらいたかった。090320_1604~0001.jpg

タルトです。焦げました。焼きすぎました。
というより、半分色がおかしいよね。
緑のつぶつぶがちょっとおかしい。
でんろくまめです。でんろくタルト。
 

【結果】
タルト生地=焼きすぎ&厚すぎ(おいしかったけど硬かった)
カスタード=豆の周りの砂糖に水分が吸われて、固くなってしまった。
豆=ちょっと湿ってた。
【総評】
全部一緒に食べると、最後にでんろくまめの中のピーナッツ部分が出てくるので、味が全部ピーナッツに持って行かれてしまった。別々に食べればそれぞれおいしいので、合わせることに全く意味がなかった。
対して、いちご部分はいちごからしみ出た水分でカスタードが柔らかくなっていて、おいしかった。いちごってほんとおいしいよね。

もしかすると、カスタードじゃなくてピーナッツクリームに豆をのせればよかったのかもしれない。
…というか、ぜんぶいちごにすればなにもかも解決。

おもしろかったけど、豆はもういいや。

3月8日の某所で行われたイベントへ参加の皆様、お疲れ様でした。
前日設営からお手伝いさせて頂きましたが、何だかgdgdで手伝っているのか邪魔しているのか解らない状態に陥っていた気がs…(ry。
実家待機の時にちょっとでも寝れば良かった…と思いつ、誘惑には勝てない罠。
一次的な欲求よりも二次的欲求が優先されるとか云う類稀なハズの出来事がよく起きます。
――とか如何でも良い話は置いといて…。
日も大分経ってしまったので、何から書けば良いのやら。
あ、毎回の事乍、沢山の差し入れ有り難う御座います!美味しく食させて頂きました!
それから、相変わらず変わり栄えのしない(特にぼくのね。 物ばかりにも関わらず、ご購入下さいました皆様も有り難う御座います。
買って其の侭…、では無く使って頂ければ幸いです。
とまれ、今回も物が多過ぎて(特にぼk ry。 冊子が置けなかったとか云う罠。
まぁ…うん、次は自重します(色々と。
でもって、今回売り切りセール(仮。 だったので、余ったやつは解体しよう!とか思ってます。
多分形として其の侭なのはキィケース、ビーズ製品辺りくらいだと思われ。
ちょ、おま…、とか云われても気にしない。だって売り切りセールだって云ったもの!とか云う開き直り具合。
これを楽しみに作ってます。莫迦?とか云われても気にしない。
創造されたものは、毀されなければいけないのだと思ってる。
創造と破壊は合わせ鏡、表裏一体なもの。光と闇みたいなそういう関係だと思ってる。
毀されるくらいなら自分で毀したる!的なノリ。ノリって大事。
気の迷いが出たら止めるものもあるだろうけれど、多分殆どサヨウナラ、だと思う。
スクラップにさせないようにと意図されず嫁だか婿だかに行った品々は、もう好きなようにして下さい。
販売展示されていた油絵の下地が気になって、気になって仕方が無くて、思わず購入してしまって、端のほうを少し削ってやろう、的な使い方もありなんだろうし、作り手のアイデンティティを引き継ぐ様な使い方をするのも有りなんだろうと。
何れにしても、ぼくの思惑通りのアイデンティティを継いで使って貰っている姿を目の前で見ると、気恥ずかしさ半分、嬉しさ半分、の妙な感覚に囚われるので如何したら良いのやら。
取り敢えず、競り合って勝ったほうの感情に身を焦がしつつ、表面上では笑って礼の言葉でも云ってやろう的な捻くれ具合。
―――……それにしてもさ、虫さんとコラボしたハットが値札つけた途端に手元を離れて行ったのがちょっと淋しかった。
否、手元を離れるのは嬉しい事なんですけれどもね。でもこう…、その日の後半くらいに手放せるのが丁度良かった気が…。
こんな思いするくらいなら、もう一個くらい作れば良かったかな、とか思ったりもしたけれど、よくよく考えてみると、そんな余裕無かったじゃん!的な…的な…orz
ともあれ、その他様々な反省ばかりを胸に秘めつつ、続きは創作一切関係なしの感想的な何か。見たい人だけどうぞ。
  あ、来週イベントジャン!皆頑張って創作してやー。日時は下に橘塚が書いてました。いつのまに。

当日お会いする皆々様どうぞよろしく!ダベリに来てくださいませ!張り切って接客いたしやす!おまけと値引きいたしやす!市場みたいに交渉してください。あと今回は、年度末、たな卸し売り尽くしセール予定です。欲しかった品物を買い叩けるチャンスですので是非お見逃しなく!
プロフィール
HN:
秋楼閣
性別:
非公開
自己紹介:

◇ 紅葉:オーナー(総合本部)

◆ ジョニー:キャプテン(製作部兼統括部)

◇ 橘塚:クラフトマン(製作部兼開発部)

◆ 虹鵡:クラフトマン(製作部兼開発部)

◇ なつめ:萌ぇソムリエ(資材部兼ご意見番)
最新記事
最新CM
[01/09 蓬莱 桔平]
[12/10 オーナー紅葉]
[12/10 蓬莱 桔平]
  
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

design by AZZURR0